Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


2010チミケップ湖


北海道津別町にあるチミケップ湖
朝4時半に出発。
DSC02286.jpg
物凄い荷物です(笑)
DSC02404.jpg
新しいタープも無事組み立て完了。
DSC02298.jpg
天気はちょっと雨。涼しいぐらいです。
DSC02302.jpg
しかし晴れてきました!
DSC02313.jpg
もちょっとで夕日ですが、お風呂に出発。
星がつかめそうなほどあった。
DSC02336.jpg
赤く光った流れ星も大迫力。
全く写真には写りません。
DSC02352.jpg
次の日の午前中は晴れ。
DSC02380.jpg
DSC02393.jpg
DSC02401.jpg
DSC02429.jpg
夜は花火。5年前ここで一緒になった人と再会。
DSC02459.jpg
大きいクワガタと、アメマス、虹鱒、ヒメマスとウ~チャン釣れたよ。


こんな感じの場所です。

まず着いたら”おたふくソース”で海鮮焼きそば。
カヤックとフローターで釣り、夕方は温泉とソフトクリーム。
夜は焼肉とクワガタ取り。あまりにも綺麗な夜空と星。
流れ星観察。

次の日の朝も釣り、朝ご飯はひつまぶしと山わさび、
昼は前々日に作っておいた、夏野菜のビーフカレー。
夕方も温泉とアイス。

友人のKanさんと5年前に”ここ”でお会いした人と再会し、
海老取りと花火とクワガタ取りとお酒。

最終日も釣り、珍しくヒメマスが釣れた!
塩焼きで食べる。朝ごはん焼きそば、撤収。

北見市内のなか卯で昼食。
札幌について晩御飯にラーメン。


大きな地図で見る

感想、ゆっくり出来ない(笑)



カヤック


本日到着。
ラミネートPVC製のカヤック。
エアー注入タイプ。全長4m
sP1050077.jpg

夏休みが楽しみです。
797.jpg



フロータ


IMGP3766s.jpg

ボートとフローターもう10年近く使っている。
さすがにボロイのでボートとフローターの中間の
リバレイのレッドレーベルRL-ポンツーンボート購入。
早くこれでやって見たい。


チミケップ湖 キャンプ


P1030191s.jpg


今年のキャンプは去年お会いした人と1年振りの再会。
美味しい手作りパンありがとう!本当に美味しかった。
P1030213s.jpg


いつ、来ても心癒される場所。
海老、クワガタ、カブトムシ、ホタル、流れ星に
虹鱒、アメマス、ウグイ(笑)、鯉に蜂にブヨも・・・
たくさんの自然に出会える場所。
P1030190s.jpg

ぜひまた来たい場所です。
P1030222s.jpg



ケミチップ湖


最近は年に1回しか行かなくなったキャンプ。
だからこそ良い所に行きたい。
自然も豊かで何も無い所が好き。
人も少ない所が好き。
いろいろ大変ですが・・・・・

今回は人との出会いがあり楽しい思いでも出来た。
同じ理由でケミチップ湖でキャンプ&カヌーを
楽しんでいる夫婦に出会えた。
次の再会を楽しみにして、お別れをした。
次のキャンプの楽しみが、また一つ増えた。
s-P1010125.jpg


キャンプ


やっと念願のメッシュタープテント購入!
今月のお盆はキャンプに行くぞ!(笑)
20年使い込んだテント(笑)とメッシュタープテントでバッチリ!




Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.