Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


コレクション?


我が家の1Fのスタジオに最近眠っているアンプ。 2台のマーシャルアンプとレニーアンプ(画像が無い)。 高校生の時に2年ローン。1ドル=250円位だったかな? 20歳頃に5年ローンで購入。 今だってたまにはデカイ音量で鳴らす。 私が持っているアンプはオールドタイプなので マスターボリュームなんて付いていない(笑) ボリュウームを3位~10まで同じ音のデカさ(笑) しかもトランジスターは1個も付いていない オール真空管タイプ!壊れると高い。 普通は壊れないが改造だらけで無理が掛ってる(笑) 最近Guiterをあまり弾かなくなってきたので鈍ってきたな~
最近おろそかなBANDがやりたくなってきた!
 marshall_jtm45.jpgmarshall_jcm800_2203.jpg



- Comment -

2006.08.10 Thu 20:27 - From:ABU
たかちゃん、こんばんは!
マーシャル、カッコイイ~!!!
僕も若かりし頃、バンドなんかやってたんだけれど。
憧れのアンプでした。
17歳の時一度だけ使ったことがあります。
「アマチュアロックフェステバル」通称Aロックと言うのが厚生年金会館であったんですが、その時使わせてもらいました。
でも、ヴォリューム2固定で他の調節も一切許されず、エフェクターを使用しない僕にはツライものがありました。
全開で弾いてみたかった~
2006.08.10 Thu 20:43 - From:たかちゃん(管理人)
ABUさん今晩は!
マーシャルと言えばジミヘン!
私もジミヘンやリッチー・ブラックモア
に成りたかった!
左側のマーシャルはJTM45で
ジミヘンモデルですよ~
買った当時は日本に2台しか輸入されなかったと
聞きました。今は生産中止です。
2006.08.12 Sat 12:02 - From:優しい店員
すげ~・・・リッチーブラックモア、イングウェイマルムスティーンに近づけるかな?・・ハロウィン好きな優しい店員でした。
2006.08.12 Sat 21:14 - From:たかちゃん(管理人)
イングウェイマルムスティーン当時好きで
よくコピーしてましたよ(笑)
歯で弾いたり(笑)
ハロウィンですか!ヘビーですね!
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.