Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


Fernandez


今日は会社の備品買いに行ったら見つけた(^^♪
Fernandezの初期1975年頃のGUITAR!
欲しかったんだ~
これから整備してピックアップをセイモアダンガンSSL-1に交換しよう!
GUITARが半額になっていて安かった♡
Fernandes BURNY CUSTOM
ボディー材がシルバーハート
IMG_20120925_195643.jpg
とても状態が良い。
きっと使ってなかったんだな~


- Comment -

2012.09.25 Tue 22:18 - From:My color
ピックアップを交換する前の音と交換後の音が聴いてみたいです。
自分もやってみようと今でも思っていますが、やってしまうと迷宮に入りギターの数が絶対増えてしまいそうで怖いです。
今度遊びにいったらそのへん教えてもらえますか(笑)
2012.09.25 Tue 23:50 - From:たかちゃん
音の違いはけっこう難しいですw
劇的には変わりませんよ!
シンガーがマイクを変えてで歌っても基本変わらないですよね。
本の音は変わらないです。ボディーやネックの響きや
ブリッジの振動の方が変わります。
今回付けたイモアダンガンSSL-1は
フェンダーのピックアップのコピーしてちょっとだけ
出力が強い感じです。
素直になった感じですよ!
GUITARの音ってなかなか正解が無くて面白いです。

同じGUITAR持っていますが、聞いてる人は太い音だねって
複数に言われました。

このシルバーハートの木材が好きなんです。
アッシュに似てる感じでカチャカチャしてるww
ネックが太いからちょっと重い音だと思います!

今度語りましょう!
   
Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.