Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


本みりんとアンチョビ!




わざわざ岩見沢から取寄せた
本みりんとアンチョビ!
値段も味も一級品。

本みりんは”どっちの料理しょう”
でも使われた名品OKサイン

アンチョビは10cm位もあって
そのまま食べても美味しい!!

メニューが頭の中を駆け巡る目玉焼き


- Comment -

2007.01.20 Sat 10:22 - From:ABU
たかちゃん、お久しぶり! こんにちは。
アンチョビはピッツアなんかによく入っているけれど、そのまま食べてもおいしいよね。
お酒にも合うし。
みりんとアンチョビを組み合わせるの?
どんな料理になるんだろう。
2007.01.20 Sat 21:07 - From:たかちゃん(管理人)
ABUさん、お久しぶりです。

このアンチョビ美味しいんですよ。
いつも味見してるだけで無くなってしまいます(笑)

今日は牛肉とトラ豆をトマトで煮ています。
隠し味にアンチョビです!辛いのです。

みりんはいつも煮卵を作ると美味しいです。
しょうゆとみりんだけなので!
素朴な和食に使うと何も調味料が要りません。
大変美味しくなります。

たまたま知ってる店で本みりんとアンチョビと
の焼酎の良いのを扱っているんですよ。

2007.01.21 Sun 12:35 - From:ユミコ
こないだは訪問にコメありがとうです♪
値段も味も1級品!気になりますぅ!
テレビでも紹介されたのですからホント
高そう~!デモ美味なんでしょうね♪
お料理アップ楽しみにしてます!!
2007.01.21 Sun 21:26 - From:たかちゃん
ユミコさん!有難う御座います。

今日は北海道名物の”豚丼”と豚汁を
炭焼き風に焼いていっぱい食べました。
部屋中~煙だらけです(笑)
2007.01.22 Mon 00:18 - From:猫まんま
ご訪問ありがとうございます。
こだわりの食材を使った料理が食べてみたいです。
トマトは相棒が苦手なので、結婚以来ケチャップすらほとんど買っていません。うらやましいです。
2007.01.22 Mon 13:20 - From:たかちゃん(管理人)
猫まんまさん
ご訪問ありがとうございます!

私も子供の頃、トマト大嫌いでした!
確か16歳のときキャンプで何泊かしました。
いつも焼肉!!
さすがに飽きた頃、ちょっとした出店で
青ーいトマトを買ってもらいました。
最初は食べれないと思っていましたが・・・
体が求めていたと言うか?美味しかった!
それから大好きになりました!

相棒さんには超高級なフルーツトマトでも(笑)
食べてもらったら変わるかもしれませんよ!
2007.01.23 Tue 08:12 - From:kiki
次回のたかちゃん亭が気になるな~
   
Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.