Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


晩ご飯


久しぶりの”ラーメン”作り。
昨日の夕方に仕込んで本日の晩ご飯に間に合いました。
sP1040698.jpg

初めての味噌ラーメン!具なし!
味噌ダレを初めて作りました。
スープは強火で8時間!!気合だ(笑)
1人なので具はいいや~(笑)本当に美味しいかった。

今日は仕事でしたので、どこにも行かず。
自宅の4142スタジオ(4条1丁目4-2なので・・・)で
さっきまで遊んでました。

長靴で失礼・・・寒いんだもん。。


- Comment -

2008.01.28 Mon 21:42 - From:kiki
もったいないよ。
近い内にたかチャン亭しよう!
2008.01.28 Mon 22:00 - From:たかちゃん(北海道)
たかチャン亭!kikiならいつでもいいよ!
早く来い~
2008.01.29 Tue 19:13 - From:志緒
はぢめまして♪
ラーメンのスープ作れるん?
8時間・・
頑張りましたねw
よく作るのかなー?
ちなみにあたし今日ラーメン食いました。
2008.01.29 Tue 19:41 - From:たかちゃん
そちらを良く見てます。どーもm(__)m

ラーメンはキャンプの時や、ちょっとした
ホームパーティーで作ってますよ!
煮たまごは2日掛かるしチャーシューも
時間掛かるので今回は素ラーメンでした。
評判は上々なので日々精進してます。

ラーメンは好きなのですが・・・
ちょっとメタボなので・・控えめです。
2008.01.30 Wed 18:46 - From:志緒
自分で作った煮豚さんはおしいよね♪
最近全然作らないけど・・
今日は鍋食べました
2008.01.30 Wed 19:23 - From:たかちゃん
煮豚は火であぷって
焦がして醤油ダレを作りますよ!

今日は鍋食べましたか~
私はパスタでも食べますよ。
2008.01.31 Thu 20:16 - From:志緒
焦がすのかー
知らなかった!
もし作ることあったら試してみりゅ♪
   
Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.