Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


スピーカースタンド


トイレを作った時の余った木材を利用して
スピーカースタンドを作った。
ちょっと歪んだが・・・あいきょうで!
10円玉を置いてスピーカーを設置。
音楽を聴くのが楽しくなりました。
毎日Foo Fighters漬け!
sP1040911.jpg


Foo Fighters - The Pretender (Live)
昨日と同じ曲!!!!!!!!!!
LIVEです。完全に惚れた。



Foo Fighters


Foo Fighters
久しぶりの衝撃だ!良い曲。

今日はボーカルが自宅に遊びに来て
何回も見てしまった!

The Pretender


さくら


北海道の桜も咲いてるので、遊びで小樽市に来ました。
sP1040827.jpg

山に登って手宮公園の桜。
sP1040862.jpg

何十年ぶりに小樽水族館に到着
sP1040865.jpg

アシカやイルカのショーを見ましたが・・
sP1040880.jpg

やっぱり、憧れのスティールヘッドの泳ぎに感動した。
sP1040877.jpg


sP1040895.jpg

先日購入した。DIATONのスピーカーDS-77EX
20年前欲しかった。やっと買えました。


焼肉


いつも行く、すぐ家の近くの焼肉の田村さん。
中落カルビと和牛とホルモンがチョー美味しい。
必ず頼むのが美幌名物!和牛のユッケ丼に完全ノックダウン!
simg041.jpg


今日はバンドの練習では天からメロディーが舞い降りて
来ませんでしたが・・・やっと1曲出来そうです。

Def Leppard - Love Bites

美しいロディーが舞い降りて来ますように!


エフェクター


エフェクター・ループ・ボックスを自分で製作した。
音が本当に良いかまだ、ちょっと不安でもある。
小さい音は良かったけど。
大音量ではどうかな?

何に使うかと言うと、一発でアンプ直結にするため。
制作費は1000円ほどで、出来ました。作る事は楽しい。
sIMGP3900.jpg


Buckethead



2500円


店員に薦められ買ってしまった。
2500円ボリュームにガリがありましたが
即自分で修理して直りました。安い!
新曲作りの仮録音に使うぞ!
sP1040810.jpg

Billy Idol - Rebel Yell



贅沢にも


自分のお部屋用に、ジャンクアンプ購入。
これも電源が無かったので、ジャンク電源を買ってきて
電源プラグを交換。
小さいのにステレオで、ディストーションとコーラス、ディレイ付き。
お部屋では十分の音量。サウンドはあんまり良くないけど、
Highが足りないので、BOSSのオーバードライブを合わせると、
サウンドは良くなるな~
乾電池でも鳴るので、路上LIVEにぴったり(笑)
sIMGP3897.jpg

Thomas Leeb "No Woman No Cry" Bob Marley fingerstyle cover


ROCKMAN


ROCKMAN RW-1 WAH-WAH

ヤフオクでROCKMANのWAHを見つけて!
出品が札幌だったのでお店まで直行。

”音出していいですか?”→”ハイ!”
JC-120アンプとストラトキャスターで試しました。

良い悪いなんて関係ない(笑) ROCKMANだからOK

しかし、電源なし、海外の製品で通常の電源ジャックが合わない。

梅沢無線で青LEDを買ってきて、電源ジャック購入。

赤LEDを青に交換し、電源ジャックも交換?・・・
+-が逆です。筐体に-アース!!・・・
構造上逆に出来ない(涙)ので、延長電源ケーブルを製作して完了。

sP1040802.jpg

Amanda - Boston

Bostonのギターリストが作った。
エフェクターROCKMAN。
永遠に憧れるGUITAR SOUND


プリンター


やっと買った!
もう7~8年使っていたプリンタに”さよなら”
12000円しなかった!ポイントも使いましたが、安いですね。
sP1040799.jpg

今日はクリーミーコロッケを乗せたカレーライス。
あまりに美味しいので感動。
sP1040796.jpg

NAUDO Stand by me

Bravo!!!

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.