Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


晩ご飯


久しぶりの”ラーメン”作り。
昨日の夕方に仕込んで本日の晩ご飯に間に合いました。
sP1040698.jpg

初めての味噌ラーメン!具なし!
味噌ダレを初めて作りました。
スープは強火で8時間!!気合だ(笑)
1人なので具はいいや~(笑)本当に美味しいかった。

今日は仕事でしたので、どこにも行かず。
自宅の4142スタジオ(4条1丁目4-2なので・・・)で
さっきまで遊んでました。

長靴で失礼・・・寒いんだもん。。


1.26



2008/2/10と13と14に!Policeが日本に来日しますね。
京セラドーム大阪と 東京ドーム2日間!
夢のようですが・・・行けないのが寂しい。
札幌ドームはダメですかね?きっと皆、思っています。

中学生?の時に何百回、このビデオを見ただろう?
今日は特別な日なので
Every Breath You Take


Dokken Lightning Strikes Again


先生のサウンド。
自分がLIVEをやる時には、絶対リハーサルの時からLIVEの時間まで
GUITARアンプの電源を絶対切らない。それは暖めるため。。

先日、楽器店で聞いた。”先生は自分のアンプが温まるまでLIVEはしない。”
言われてハッとした!同じだ!真似か?記憶が無い?

自分の部屋のオーディオアンプは移動する時以外、電源を切った事がない!
多分20年位(笑)それは音が悪くなるから!

なんて・・・環境に厳しい・・・と言われても
きっと壊れるまで電源は切らない。私である。


いつものBuckethead


あまりにもカッコイイのでアップ。
Buckethead - New, Untitled Song - Great American Music Hall


Serj feat. Buckethead & Shana Halligan - Waiting Hare (live)



国際スキー場


sP1040666.jpg

sP1040661.jpg
ここに来るのは理由がある。
それは昔、仕事で、お世話になったから・・・と・・近いから(笑)
しかし・・・寒ー。-10℃位でしょうか?
頂上は、もっと寒かった~
パウダースノーで楽しいスキーでした。
お昼ご飯意外は休憩もせずに、滑り続けました。
sP1040664.jpg
帰りは豊平峡温泉に入ってきました。結構ここの温泉が好き。ヌルヌルで
いつまでも暖か・・カレーも美味しい。いつも通り食べすぎ。

sP1040656.jpg
たまには写真を撮ってみる。


電源ケーブル


sP1040655.jpg
えら~い・・ぶっといケーブルを買ってきた!
何に使うかと言うと!
GUITARアンプチューニングの為に購入。32アンペア!
これでサウンド変わるかな?
悪くはならない。
最近、毎日聴いている曲
Buckethead - Peppers Ghost


福袋


sP1040645.jpg
あきばお~で買った福袋。
2500円で!もしかしたら・・・Wiiが入っているかもしれなかった。
それでも2500円の割には良い物が入っていた。満足。
sP1040654.jpg
デジタルリバーブの中古を最近4つも買った(笑)
沢山あっても困らないでしょう!
今度はハードディスクレコーダーを買うぞ~。


今日は仕事で江差町


sSA390007.jpg
前に行って美味しかった。イカ刺定食!
この時期は冷凍物でした・・・残念。

遠かった~往復500km!
車で10時間過ごした。
sP1040641.jpg
日本海の海は綺麗だった。
-10℃・・・風も波も強い。
見るだけにした。


Blue MurderならJelly Rollが好き。


WHITESNAKE "Still of the night"



70年代はBlues Rock BandだったWHITESNAKEが
80年代には生き返ったLed Zeppelinのようだった。

WHITESNAKEのStill of the night
この曲を聴くと、体中に電気が走るような気持ちになる。
レブ・ビーチはどこにでもいるな~
これは2004年のツアー
デビット・カバーディールも歳を取ったけど、まだまだカッコイイ。

まさか!WHITESNAKEのBUN!!!がある!!


Lynch Mob - No Good



今日はGeorge先生のベストサウンド。
こんなTONEが出したい。


4142スタジオ


s-IMGP3871.jpg
もうちょっとだね。
久々の爆音が、ちょー気持ち良い。
しかし、中途半端に大きいサウンドのセッティングが難しい。
FULLだと、うるさ過ぎるし。。。
GUITARアンプの丁度良いサウンドが難しい。
また、ここで弾きこもる。
s-IMGP3868.jpg



4142スタジオ


s-P1040627.jpg
やっとPAから音が出るまで復活。
1Fにノートパソコン持ってきて無線でつながっている。
ミキサーにもPCを繋ぐ。
いろんな事が出来そうだ。
2Fの自宅からGUITARアンプをセッティングを出来れば
BANDはすぐ出来そうだ。
しかし整理しないと・・・・音が反響する。
もうちょっと頑張ろう。

録音できるハイテクな機材が欲しい。

大きい音は気持ちが良い。


ブイヤベース


sP1040617.jpg
間違いなく作りすぎた!
溢れそうだ。ぶりのブイヤベース。
ブロッコリーを入れたいが入らない。
1人ではちょー多ーい。。誰か来て~

今日から1Fのスタジオを復活中。
10年近くちゃんと使っていなかった。
s-Img000004651.jpg

これが昔の写真だが・・・
ドラムセットが上手く組めなくて苦戦中。
正月明けには元に戻し!完全復活目指す。


あけましておめでとう!


s2008.jpg

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.