Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


scott


今日、友人から譲り受けた。ARC1509/4
15’0”#9前から欲しかった。FLYROD。
新品は11万。なかなか買えなかった。
ビックトラウトのために作られたダブルハンドロッド。
軽量なロッドで、ミディアムアクション。
私みたいな初心者にぴったり。素直なロッド。
ビックトラウトに来年は出会えるでしょうか(笑)
ssP1040612.jpg
本年は皆様には、大変お世話になりました。
私は忘年会に出かけます。



CHRISTMAS プレゼント2


レインボートラウトのペンケースをサンタに頂いた。
ちゃんと油ビレも付いている(笑)
ペンケースなので背開きでチャックが付いている!
おー!ホッケのようだ(笑)
しかしリアルな体系を保つために綿のような物がギッシリ詰まって
ペンは2本位しか入らないだろう(笑)
しかし、FLYMANは魚(トラウト)好きである!
sP1040604.jpg

私はリッチーが好きで育った。
Blackmore's Nightが気になっていたけどROCKじゃないし・・・・
と思っていましたが・・・やっぱり良い音楽してる。
中世風の音楽でしょうか?
基本的にリッチーのGUITARは変わっていない。
そう思ってしまった。
Blackmore's Night   "Once in a Million Years"



今年のプレゼント


今年のプレゼント

sP1040598.jpg
可愛いでしょ。
Xmasのプレゼント。
上げる方は高いけどね。
sP1040603.jpg

John LennonのHappy X-Mas

この曲は施設のCHRISTMASパーティーに呼ばれて
BANDで良くやった曲!勿論、爆音で(笑)
もちろん、ボランティア活動でね。


Styx


Mr. Roboto
♪ドウモアリガト、Mr.ロボット / また会う日まで
♪ドウモアリガト、Mr.ロボット / 秘密を知りたい・・・・

このフレーズは聴いた時に???日本のBAND??
と一瞬錯覚した!記憶が(笑) 1983年の曲。
私もいくつだ?15歳か~
この頃に聴いていた曲が最近恋しい。



そしてStyxのGUITARが90年代のDamn Yankeesに繋がる。



100万ドルのブルースギタリスト


Johnny Winter
熱いブルース・ロックを弾く。
コーラスとデストーションが効いてカッコイイサウンド。
この曲はコーラス掛かってなさそうだけど・・・
Johnny Winterのプレイは、
テクニカルで速いリフが多いいのが、とっても好みである。



完成


本日GOTHO製のフロイド・ローズ入荷。
高級なGUITARに良く使われるパーツ。
sP1040595.jpg
sP1040596.jpg

sP1040597.jpg
見た目は殆ど変わらないが、良い仕事してます。
音も作りも全然違います。この中古GUITARより高い~
けど、良い買い物した!楽器屋さんありがとう!
最近思うのが・・・・ピックアップもボリュームも一つで十分だ。
多様なサウンドは手で頑張る!
お礼にJames TaylorのFire and Rain

大好きな映画SONGと

s20071216.jpg
昨日行った。ちょっと贅沢な一時。と最近行った凄~く美味しかった桜島ラーメン
sSA390003001.jpg




Enter the Chicken


Enter the Chicken

最近欲しいアルバム。
AMAZONでも中古で7000円~1万位
最近は廃盤になるのが早いですよね(T_T)
せっかくファンになったんだから正規の新品を買いたい。
そうじゃないとアルバムを作った人に申し訳ない。
販売してないから、しょうがない?複雑。
このrunning from the lightが欲しい。
映像はまったく関係ない。
しかしキングダムハーツの映像が妙に合っている。

私も女性ボーカルでBANDがやりたい。
今日この頃。


TRIPLER


sP1040594.jpg

ついに我が家にTRIPLERが来ました。
サウンドは思ったとおり良いです!
流石Georgeプロデュース!
サウンドに拘っているのが嬉しい。
これでチュナーを通らず、サウンドを分ける為だけの
コーラスも無くなり、ダイレクトなサウンドになった。
世の中には良い物があるもだ。

ぜんぜん関係ないがSHŌGUNの映像発見。

これは、ほぼオリジナルに近い再結成の映像だと思う。


Dokken - Just Got Lucky


George lynchを始めて好きになった曲
確かこの映像をMTVで見た。

このPVを見たのがきっかけで
ESPのギターを作り、アンプはこの録音で使っている同じLENEYを買い
Marshall JTM45も買った。エフェクターも当時同じものを買った。
しかし、ある時に気づく・・・・機材なんて関係ないと。
そう、今日も1人練習に励む。昔はよく1日20時間も練習できたな~
左手の握力をつけるのに、色んな特訓したっけ・・・
けして、その辺のおじさんにならない様に~がんばろ!


帰ってきた!


sP1040591.jpg

修理が終わって帰ってきました!
MarshallのJTM45
また爆音が聴けるぞ~

◎ついでに注文てしまった~◎
tripler.jpg

THE TRIPLER!
名称もカッコイイ(#^.^#)
アンプを3台同時に鳴らせるエフェクター!!
しかもGeorge lynchモデル!!!
早く来ないかな~また楽しみが増える。


私が一番大事にしている。
教訓ビデオのGeorge lynch。
ミキサーのMAX Normanが
George lynchの演奏を聴いている時の”ニア”が好き。


Elvis Presley


Blue Christmas

もうすぐChristmas
私が一番好きなXmasソングはElvis Presleyの
Blue Christmas
今年のXmasは・・・
まさにBlue Christmasだ。。


ノイズ対策


sP1040590_20071204223201.jpg


きっとACアダプターよりSWレギュレーターの方が
良いと思って購入。ノイズフィルターも付けて完璧。

サウンドは劇的には変わらないが・・・
ちょっと良くなった!きっと誰もわからないだろうが・・・
私にはちょっとわかる。
この小さな積み重ねが大事と信じている。。。


Winger
結構好きなだったが、誰も好きな友人が居なくて
当時寂しかった。

ついでにReb Beachの好きな曲

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.