Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


ノイズフィルター


ビフォー
sP1040586.jpg

アフター
sP1040587.jpg

一生懸命、鉄板を削って埋め込んだノイズフィルター
この機械はステップアップトランス
100Vを120Vにする機械です。
GUITARアンプがアメリカ使用なので117V。
100Vで使うと音が悪くなる。
最近ノイズが気になりだしたので・・・・改造してみました。
結果は??ちょっと良くなったかな?
自宅ではあまり変わらないかな~

ついでにエフエクター用のスイッチング電源9V用を買った。
エフエクター電源もノイズレスに!頑張るのだ。

Deep Purple Highway Star



Michael Jackson



Michael JacksonのBEET IT
やっぱり黒いマイケルはカッコイイ(^^♪
この時のGUITARのバッキングがTOTOのスティーブ・ルカサー
GUITARソロがVAN HALENとっても贅沢なメンバー
私の記憶が確かならVAN HALENはノーギャラで演奏したと
雑誌に書いてあった。
しかし!VAN HALENはこの曲のGUITARソロが何かに?使われて
印税が毎年数億円入ったと、誰からか聞いた。とっても夢のある話だ。

この”ブラウン・サウンド”は凄いサウンド。
私の中では、ロック・ギターの革命児はジミ・ヘンドリックスとVAN HALENだ!


Buckethead


619H0D7Q94L._SS500_.jpg

AMAZONからやってきました。
変態BucketheadのDVD!!
2枚組みのDVD見所たくさんです。
今日一日ず~~~と見てました。






Four Hands Guitar



見てるだけで楽しい。

昨日は友人の結婚式で朝帰り。
まだこの時間でも眠くない。


喜多郎



Angel Queen
昔、好きだったので・・喜多郎
今は世界で活躍の喜多郎ですが
私にとってはこの曲が一番印象に残っている。
確かどこかにレコードがあるはずだ。
聞きたくなったので探してみた(^^♪


Alanis Morissette



Alanis Morissetteで一番過激な歌。
You Oughta Know
回りにも好きな人が多い。


アンプ


sP1040558.jpg

なかなか良いアンプ!!発見!!
タバコの空箱を利用した。GUITARアンプ。
このCAMEELのタバコには深い思いがある。
見つけて即、買った。
これがあればポケットにも入るし、ZO-3も要らない。
sP1040559.jpg

最近買ったギターも改造が進まない。
それはパーツが高いから・・・・
ピックアップとフロイトローズの中古を探している・・・・
まともに買ったら4万位になる。
安いの無いかな~
sP1040561.jpg

それと最近お気に入りのボリューム!!
SONIC製のFULL UP!!
ボリューム10にすると完全にボリュームから切り離れて
直結になるパーツ!!(普通のボリュームはフルにしても若干抵抗がある)
ピックアップの性能100%発揮!
音が大きくなるような?抜けが良くなるような感じ(笑)
これで3個目!たががボリュームなのに高いの~

今日はGUITARなしで
EMERSON LAKE & PALMER (EL&P) Knife Edge

中学生の時、友人の綺麗なお姉さんが持っていたレコード!EL&P よく聞いていた。




THE POWER STATION - SOME LIKE IT HOT



当時大好きだった。THE POWER STATION
ヘビメタだった私はこっそり聴いていた。
LIVE映像が見れてとても嬉しい。
ボーカルのRobert Palmerは2003年に他界している。
日本ではあまり人気無かったのかな?
私の周囲の友人は皆、好きな人が多かった。


80年代のGUITAR


sP1040553.jpg


本日ヤフオクで到着。
早速、アンプに入れてみる。
前回購入したTOKAIのGUITARとほぼ同じ、
あまりにも良かったから・・・また買ってしまった。
やっぱり80年代に作られた日本製ギターはなかなか良い。
ネックのグリップが私好み、太くて握り易い。
ネックとボディー意外は良くないので
これからパーツを購入しなければ・・・・
これがノーマルGUITARサウンド


Marshallアンプ


sP1040548.jpg

今日、Marshallアンプの改造が出来上がった。
早速、エフェクターに通して鳴らしてみたが
サウンドがイマイチ・・・・どうしてだろう?
レニーアンプになれてしまたっか?



Kiss - Tears Are Falling




Kissはけっこう好きである!
この曲Tears Are Fallingを
チョイスする所が私らしい(笑)


Jeff Beck  A Day In The Life



なぜ?シンクロを使っているのに?
チューニングが狂わないのだろう?
どうして?フローティングのセッティングで?
こんなに音が鳴るのだろう?
Jeff Beckは天才だろうか?
紙一重ですよね!
『ギター・ショップ』のアルバムは持っている。


Cheap trick The Fame




今日は、とある友人が東京に転勤になった。
寂しくなるね~向こうでも元気で!
また、お会いしましょう!


Mr Big



札幌には3回来て、全部行った。
最後のZeppはイマイチだったけど・・・
全米No.1を取ったのに売れなかった Mr Big。
私は当時こんなBandになりたかった。


このサンフランシスコLIVEは当時スポンサーが
マキタドリル!電動工具メーカ!
それは、ポール・ギルバートがドリルの先にピック3個付けて
ドリル演奏したから(笑)なかなか COOLだった! 


Linda Ronstadt Lose Again



昔~から大好きなLinda Ronstadt
オーディオのチェックをする時には必ず聞く。
どのアルバムも音が凄くハッとする。
目を閉じて聞くとLinda Ronstadtが見える気がするほど。
そこで思い出すのがイーグルス。
Linda RonstadtのバックBANDだったから(笑)
良いアルバムが出ましたね。
LongRoadOutOfEden.jpg


明日が仕事になってしまった。

今日、道東に行く予定だったのに・・・
本当にごめんなさい。


Eric Johnson Desert Rose



Eric Johnson!
先日、楽器屋さんで話をした。
この人のこだわりが、こんなに凄いとは・・・
アンプのほこりを取ると音が変わるのでNG。
大きいエフェクターBOXにたった3~4個のエフェクター
置く位置もこだわっている。
凄いサウンド。

ついでにHalloweenなので・・・・


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.