Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


Badlands  Highwire(Live 1989)




私が世界一好きなVocalのRay Gillen!!
彼を超える人!は私の中ではいない。
AIDSで他界してもう13年ですか。
CDは友人に3枚貸していて、帰ってこないから
買いなおそうと思っていもプレミアが付いて
1枚1万円位する。高すぎる。。。。


Van Halen




今日は魚が沢山釣れて嬉しい!
と言う事で1曲!


BOSTON




今年の3月に他界したBOSTONのボーカルBrad Delp
このvideoを見るたび切なくなる。
R.I.P


GUITAR2




面白いから前にアップしたのも
やってみた。


GUITAR



先日買った。
GUITARです。


Stone Fury




Stone Fury
ドイツからやって来てアメリカで
大成功すると言うプロモ!
当時、MTVで頻繁に流れた。
イングベイよりも早弾きのギタリスト!!
と歌っていたが・・・???どこが????
当時どこか・・きっと早い所があるはずだと思って
たくさん聞いた。そのせいか?
いつの間にか曲を好きになってしまった(笑)
わりと最近、探して探してCDを買った。
私にとって青春のバンド!
この後、アメリカでKingdom Comeとしてバカ売れした。


MIZ Bittersweet




最近、お気に入りの日本人アーティスト
MIZ 皆さまんは知ってるだろうか?
まさにROCKである!


WASHBURN☆


ヤフオクで Washburn MG Series Marcury 購入。
IMGP3646s.jpg

早速ばらして洗います!
IMGP3649s.jpg

そこまで?バラスの?と思ったでしょ。
まずボリュームを500KΩのAカーブに変えます。
IMGP3650s.jpg

IMGP3651s.jpg

IMGP3652s.jpg

次はSWを変えます。トーンは要らないので外して
穴を広げてSWが入らなかったので加工し装備します。
IMGP3653s.jpg

IMGP3654s.jpg

私は5wayスイッチが嫌いなので
いつも電源用を使います。ON→OFF→ON
フロント→OFF→リアです。
IMGP3655s.jpg

こんな感じ。
IMGP3656s.jpg

IMGP3657s.jpg

配線を処理して、アルミテープでノイズ対策。
スプリングをESPと配線はワイヤーに交換です。
IMGP3658s.jpg

IMGP3659s.jpg

リアピックアップをダンガンのアルニコⅡへ
フロントはアイバニーズに付いていたのに交換し
センターはダミーで完成です。
IMGP3661s.jpg

Washburn MG Series Marcury
グローバージャクソンデザインなのでちょっとカッコイイ!
ウィルキンソントレモロとロックペグがなかなか良いです。
がんがんアーム使ってもチューニングも狂わないし
音もそんなに悪くない。値段の割には良い音です。


VAN HALEN




次ぎ生まれ変われるなら
VAN HALENになりたい(笑)
サミー・ヘンガーが居た時が一番好きだ!
ALEX VAN HALENのドラムで一度でいいから!
演奏してみたい。これが夢!

それでは!釣りに行く事にする~


Jeff Healey




リンクを貼っていただいている
pleasant dayのblogを見ていて
急に思い出した(笑)
Jeff Healey=ギターの上手い人!!

今日の晩御飯。
SA390025.jpg



Cheap Trick I want you to want me



Cheap Trick
殆どのアルバムは持っている。
始まりはI want you to want meです。

実は札幌のZepp SAPPOROに来ていた。
知らなかった~こんなにファンなのに・・
まさか!そんな小さいホールでやったなんて・・・想定外。


Damn Yankees




それともう一つ
Damn Yankees
このビデオは見すぎて壊れた。
私にとって久しぶりの映像。
これこそ当時、夢のユニットだった。


Steve Clark




好きなBANDは、たくさんあるが、
好きなギタリストは少ない。
今回はDef LeppardのSteve Clark!!
大好きなサウンド!!
レスポールにケーラーを付けたギターで
低ーくポジションを構えて弾く。
何と言ってもSteve Clarkのサウンドがカッコいい。
どーやったらあんな良い音が出るのだろう?
今、彼がいない事がとっても寂しい。


Andy Taylor - I Might Lie




急に聞きたくなった!!!
今はどうしているだろう?
この曲を聴くと血が騒ぐ!
当時はきっとモダンな映像だったに違いない(笑)


東千歳バーベキュー


070716_1509~01.jpg


今日はふらりと千歳方面へ
すいてる時間を狙って久しぶりに来た。
東千歳バーベキュー!ここは本当に美味しい。


Hear n' Aid- Stars



                   ↑
やっとあった!私はこのvideoの!2分57秒からの
演奏でGUITAR人生が変わった。衝撃的だった。


札幌市白石区


ここが我が家のすぐ横の豊平川
IMGP3611s.jpgIMGP3609s.jpg
SPEYの練習をしてきました。
間違って釣れてしまう・・・・札幌市民のウグイ。
IMGP3608s.jpg




George Lynch2



George LynchがVoodoo Chileをやるとこうなる!
すげー!


George Lynch



初めて動画をアップしてみた。
George Lynch 最高だ!!


Manic Eden


10003628754.jpg
最近、聞きたくて聞きたくて探して買った。
Manic Eden!
これも、当時(1994年)持っていたが!
誰に貸しただろう?記憶が無い?

ADRIAN VANDENBERG!
やっぱいいね!このグルーブ感!

今は画家になってしまったようだ。
勿体無いけど、
ADRIAN VANDENBERG
の作品も素晴らしい。
maniceden1.jpg


助手席用


助手席用にテーブル製作!
何となくコルク使用にしてみた。
100円ショップにはなかなか
気に入ったのが見やたらなかった

IMGP0013s.jpg
使いやすさは良いけど。。
見た目は・・・ん・・・・微妙か?
只今考え中


PENTAX Optio WS


やっぱり釣りに行くとカメラを濡らすし、落とす。
リサイクルショップでGUITARを見ていたが・・・・
ついに防水カメラを買った。
中古で安かったし、これでいいや~
水中写真が楽しみ。

070710_1420~01.jpg


MAXON TS-9


最近ずーっとエフエクターを改造していた。
いつも使っていた。SD-1をやめた。
持っていただけで使っていなかったMAXON TS-9を
セットして聞き比べると、ちょっと太い音、こっちが良いかな?
と思い中のケーブルを交換したがあまり音が変わらない。。。。
P1030033s.jpg
ネットで調べると改造方法がいろいろあったので
やってみた。
まず、オペアンプのICを外しソケットを付けた。
抵抗を交換、ダイオード交換し、LEDを筐体と同じグリーンへ。
オペアンプのICをTA7558P→JRC4558DD(艶あり)→RC4558Pと
試してみた。何十回もやって、RC4558Pが一番良いみたい。
スティービーレイボーンと同じオペアンプらしい
しかも部品は全部、家にあった!
と言うより、古いエフエクター3つ壊した!
まさか、中学生の時(26年前)に始めて買ったエフエクターに
RC4558Pが使われているなんて思わなかった
それはアリアプロ2のオーバードライブ。。
誰も知らないだろう。
  P1030032s.jpg
Marshallアンプの改造は何時できるだろう?
もう発注して早4ヶ月が過ぎ去った


フェンダーUSA78年


今日、お別れした・・・テレキャスター
あまり使わなかった・・から・・・売ってしまった。
12万で売ってしまった・・・・・・
安いような・・・高いような・・複雑な気分。

今週は
シャトレーゼ ガトーキングダムで
遊んできました。
SA390018.jpg

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.