Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記






Michael Schenker Group


B00004U7KX.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpgB00004U8YD.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

西ドイツ出身のギタリストのマイケル・シェンカーがいる、
マイケル・シェンカー・グループ
最近、知り合いが”好きなんですよ~”と言うのを聞いてあらためて聞いてみた。
中学生の時(25年以上前?)良く聞いてたな~
ワルツ・ロック(さすがドイツ人!)よく雑誌に書いてあった。なるほど三拍子が多い。
UFOも好きだった。マイケル・シェンカーのサウンド。1曲1曲がドラマチックな展開、
よく考えられている。
高校入学のお祝いに親に買ってもらったのが
フライングV!だった。
恥ずかしいやら・・・でも体に意外とフィットして弾き易い。
また最近欲しいような・・・レニクラの
フライングVもカッコいいし!

私は最初のマッコーリー・シェンカー・グループのCDを購入して以来
マイケル・シェンカーを卒業した。





携帯電話


久しぶりに機種変更。
いつも使っていたSANYOにしました。
なかなかカッコいいです。
こんなに機能は要りませんが・・・
ちょっとジュニアケータイと悩みましたが(笑)
ワンセグも綺麗です。


そしてまた今日のお昼もありんこでした。
s-SA390001.jpg



昨日買って来た。
地上最強のマウスパット!(商品名)
おー高い2079円!!

しかし、使ってみると凄く良い!
マウスも飛ばない!動きも、ちょースムーズ!
まるでアイスホッケーをマウスパットの上で
やっているような不思議な感覚。
いつも100きんのばっかりだったので小さな贅沢(笑)

s-P1010868.jpg

今日のご飯は例のアンチョビとイカと
今が旬の菜の花で作った!ゲッティ
うまい~ぞ~!
誰かに食べさせたい(笑)


エフェクター


s-P1010864.jpg
今日、久しぶりに20年通っている。
狸小路のKIKUYAにピック15個、
ギターの弦あるだけ(笑)9セットと
エフェクターを入れるケースを購入。

最近どうしても欲しい。エフェクターが
あって入札!落とせるかな???
自分の持ってるエフェクターっていくらするのかな?と検索!

たまげた!グリーンの高いので3万?
隣のコーラス2万?
黄色いオーバードライブ3万越え(笑)
俺って古いの使ってるな~
プレミア付いてるのは何となく知ってたけど・・・
壊れたら高いな(笑)
どうしても欲しい。エフェクターは4万近いけど・・・・



自宅でHM宴会


またやりました。
s-P1010857.jpg
今回もカツオとマグロとタコのサラダ。
リクエストがあったビーフシチュー。

s-P1010856.jpgs-P1010855.jpg
かに玉あんかけと菜の花の白和え
s-P1010859.jpgs-P1010861.jpg
スペアリブとザンギ(から揚げ)隠し味にウイスキー

s-P1010862.jpgs-P1010863.jpg
よく行く”いっぴん”のたれで作った。豚焼きと
一番評判が良かった。うなぎのひつまぶし!!
あ~お腹が一杯になって、かに汁残ってしまった(涙)




北見市



北見市に行ってました。
本日は自宅でホームパーティーです。
たくさん買ってきました。
s-P1010853.jpg


IRAN MAIDEN




IRAN MAIDENも青春の1ページ!
当時はストーンズかIRAN MAIDENかポリスか
(ポリス再結成のアカデミーちょっと嬉しい!)

当時のIRAN MAIDENはイギリス文化の
象徴でした。

こんなに貧富の差があるなんて!
貧しい人々はエ〇ザベス〇〇を殺せ!
凄いインパクトだった!

今は高貴なFLY FISHINGをやるので
複雑ですが・・・・・
昔は切れていたな~?!
今もか・・・・・・・


Rainbow



去年、友人が持ってきたDVD!

おー懐かしい~なんて思っている人も
多いでしょう(笑)

なぜ?今頃?Rainbowなんだろう?
と思っていましたが、今聞くと、若い頃
中学生に戻った気分。
今聞くと、とってもフレッシュ!

今は無きコージーパウエル!
そう言えば、ホワイトスネイクが札幌に来日した時
見たよな~カッコ良かった・・・・

DVDで特に気になったのが
Can't Happen Here
当時はあまり深く考えなかったけど、
当時から地球環境、貧困、戦争の事、
将来(地球)を使い果たす!と言う歌。
今聞くと、ドキッとさせられる!

ベースとプロデューサーのロジャー・グローバー
作りたくて作った曲と言っていました





Def Leppard


今日は古着屋さんで
60年代のカントリー調のシャツを2枚購入。
何気なくブラ~と見ていると!!!
見つけた!!!

大好きなDef LeppardのTシャツ!!

この感動判ってくれる人いるかな~
3月のLIVEで着ちゃうかな~




ありんこのおにぎり


POKETAMA.jpg

職場の近くでもあるありんこ
よく利用する、お昼ごはん。
今日も食べました。
美味しい!何度食べても美味しい。
出来れば作っている、店員さんと結婚したい(笑)
毎日食べれそうだから・・・・・・

特に私はポークたまごが好き!好き!
もちろん全メニュー美味しい!
ちょっと値段は高めですが
この味でのプライスは納得だ!
と、いつも思っています。



仕事で室蘭


今日は仕事で室蘭へ行ってきました。

無事に仕事を終えていざ!
楽しみのお昼ご飯!!!!
久しぶりの天勝!!!

休み?!!!残念。。。

お腹が空いていましたが頑張って走りました。
s-HI350063.jpg
着いたのはここ!

s-HI350062.jpg

海鮮天丼!!!
1500円もしましたが、なかなか美味しかったです。

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.

