Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


ダム建設が予定されるサンル川


banner-white-s.gif
パタゴニアスピーカーシリーズ
インターンシップ活動報告の
講演会に参加してきました。

北海道を流れるサンル川
では現在、
多目的ダムの建設事業が進められています。
こんなダムはいらない。

私は、単純に次の世代に釣りを残したい。
これって実は難しい問題です。
川を守る。自然を守る。生活を守る。
自分には何が出来るだろうと考えさせられた。

s-P1010823.jpg
P.S HiRoさんに初めてお会いできて光栄です。


さっぽろテレビ塔


s-HI350058.jpg

毎日の通る 大通公園。
いつまで青く点灯しているのだろう?
もしかして、クリスマスだけじゃないのかな?
今は通年点灯しているのだろうか?

車に乗りながら携帯カメラで”カシャ”!




本みりんとアンチョビ!




わざわざ岩見沢から取寄せた
本みりんとアンチョビ!
値段も味も一級品。

本みりんは”どっちの料理しょう”
でも使われた名品OKサイン

アンチョビは10cm位もあって
そのまま食べても美味しい!!

メニューが頭の中を駆け巡る目玉焼き


ワンセグテレビチューナー“ちょいテレ”




つい買ってしまった!

パソコンのUSBポートに挿すだけで、いつでもテレビ(ワンセグ)が見れるから、
 これさえあれば、手持ちのパソコンがセカンドテレビに早変わり!
 しかも、ハードディスクに録画もできて、手軽に持ち運べるポケットサイズ。
 「ちょいテレ」なら、いろんなシーンでワンセグを気軽に楽しめます。

しかし画像が悪い。意外に映らない所が多い。
ノートパソコンは動くが、デイスクトップPC
は使用できない。
グラフィックボードがデジタルを使っていると
パソコンなどの映像再生機器からディスプレイなどの表示機器に
デジタル信号を送受信する経路を暗号化し、
コンテンツが不正にコピーされるのを防止する著作権保護技術。
があるため、動かないように出来ている。悲しい・・・・


1月17日


今日は阪神大震災の日ですが、
同じ日の今日はLee9歳の誕生日。
おめでとう!
s-HI350051.jpg



今週はスキーでした。


s-P1010761.jpgs-P1010763.jpgs-P1010767.jpg

今週は札幌国際スキー場に行ってました。
釣りはお休みしてました。
札幌市内のスキー場も結構きれいです。
1年に1回位しか最近は行きませんが・・・
寒かったですが冬の雪山の美しさにちょっと
感動してきました。



お昼ご飯。


今日のお昼ご飯は
ビーフシチューとガーリックチャーハン
栄養取り過ぎです。



Setter Classic Salmon



我が家にもう1人仲間が増えました。
SPEY用リール。

このシンプルさにちょっと惚れた。
良いドラグのリールは沢山あるけれど・・
魚が掛かったら”自分の手でお好きにどうぞ!”
そう言ってるような気がする感じが良いかな~


あけましておめでとう。


元旦早々パソコンのビデオカード壊れる!
かなり無理をして
GALAXY
GF P79GS-Z/256D3 購入!
又も痛い出費!!
でも25000円で安かった~


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.