Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記


悲別


今日、仕事で歌志内へ来ました。
あ~ここは”悲別ロマン座”
懐かしい~!仕事場のすぐ向かいでした。
若い頃来たな~
もう寂れて、忘れられてそうだ~
私も忘れていたが・・・・
今ここに来る人は要るのかな?



今夜はローストビーフ


先日キャンプで余った牛肉もも固まりが
あったの今日はローストビーフを作った。
周りに塩・コショウ・にんにくをすり込んで
強火で焼いてからお湯を70℃で沸かし
牛肉をビニールに入れてさっと茹でて出来あがり。
ちょっと煮足りなかった(笑)


洞爺湖



今週は土曜日が仕事だったので
遊びで洞爺湖に行ってきました。
夜花火を見てきました。
久しぶりに寄った倶知安のシェイシェイ
ここの料理は美味しいな~
ふわふわ卵のエビチリ定食と杏仁豆腐!

HI350019.jpgs-P1010171.jpg

s-P1010184.jpgs-P1010180.jpg


最高の調味料!


この調味料が最高に好き!
◎ミツカンのすし酢◎
必ず冷蔵庫に入っている。
◎かき等の酢のものには
すし酢+白しょうゆ+生姜
◎コールスローサラダには
すし酢+マヨネーズ
◎ローストビーフやから揚げのたれには
すし酢+しょうゆ+生姜+ごま油+ごま+ねぎ
◎冷やしラーメンには
すし酢+しょうゆ+ごまをすったもの

こんなに万能な調味料を皆に伝えたい(笑)
HI350018.jpg



ケミチップ湖


最近は年に1回しか行かなくなったキャンプ。
だからこそ良い所に行きたい。
自然も豊かで何も無い所が好き。
人も少ない所が好き。
いろいろ大変ですが・・・・・

今回は人との出会いがあり楽しい思いでも出来た。
同じ理由でケミチップ湖でキャンプ&カヌーを
楽しんでいる夫婦に出会えた。
次の再会を楽しみにして、お別れをした。
次のキャンプの楽しみが、また一つ増えた。
s-P1010125.jpg


コレクション?


我が家の1Fのスタジオに最近眠っているアンプ。 2台のマーシャルアンプとレニーアンプ(画像が無い)。 高校生の時に2年ローン。1ドル=250円位だったかな? 20歳頃に5年ローンで購入。 今だってたまにはデカイ音量で鳴らす。 私が持っているアンプはオールドタイプなので マスターボリュームなんて付いていない(笑) ボリュウームを3位~10まで同じ音のデカさ(笑) しかもトランジスターは1個も付いていない オール真空管タイプ!壊れると高い。 普通は壊れないが改造だらけで無理が掛ってる(笑) 最近Guiterをあまり弾かなくなってきたので鈍ってきたな~
最近おろそかなBANDがやりたくなってきた!
 marshall_jtm45.jpgmarshall_jcm800_2203.jpg



キャンプ


やっと念願のメッシュタープテント購入!
今月のお盆はキャンプに行くぞ!(笑)
20年使い込んだテント(笑)とメッシュタープテントでバッチリ!





ETC


先日ヤフオクでETCを購入。
本日ETCが届きました。
えらい安かった!ので衝動買いでした。
無事取り付けが終わりましたが、確認作業は
高速道路を走ってみないと判らないのか~
いつ高速に乗れるだろう?(笑)
お盆休みあたりで使えるかな?600x450-2005091900002.jpg


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.