Progressive Fly Angler

Progressive Fly Angler Blog

たかちゃんの生活日記






料理


KC3R0014.jpg
KC3R0015.jpg
KC3R0016.jpg
KC3R0017.jpg
KC3R0018.jpg
KC3R0019.jpg
KC3R0020.jpg

久しぶりに美味しいものを食べたよww
特に金目鯛と和牛がとろけて美味しかった!


とんづら


100520_1856~01100520_1915~02

100520_1914~01
3年間熟成させた生ハム
100520_1915~01
鰹のサラダ。
100520_1929~01
ネギをパルサミコソースで!
100520_1949~01
ちょっとピンボケ。。
100520_2001~01
メインディッシュの池田牛なんとA5ランクです!!最高級な牛肉当然美味しいです。

5月29日にLiveです。
札幌市西区発寒6条9丁目3-1 AOビルB1F
S.V.Sホール
開演18:30~
12BAND出演いたします。
入場料500円
お暇なら来て下さい。
めずらしくB'zのカバー致します




スープカレー


DSC01862.jpg
頑張って作りました。
DSC01865.jpg
鶏がらでスープを作りました。めんどくさいけど・・
楽しいのだ。


炭焼豚丼 とんづら


SN3D0132s.jpg

今日食べた1ポンドの佐呂間牛ステーキ!!
なんと!3500円安すぎ
きっと他で食べたら1万以上だね!

炭焼豚丼 とんづら 
東区北36条東12丁目2-1 駐車場あり
011-748-3333
11:30~14:00  17:30~21:00
定休日 第3 日曜・月曜


あまりにも旨かった!


うどんの五衛門のランチ
SN3D0113s.jpg
普通の醤油じゃ面白くないから”塩いくら丼”にしたらしいです!
SN3D0114s.jpg
チョー美味しかった。イクラがぷりぷりで塩ダレとイクラの割れたのが、ごはんに染みて美味しい!
DSC01474s.jpg
完成しました!ちょー便利!!


とんづら


今日行ったお店、昼が豚丼屋さんで夜は焼鳥屋さんの”とんづら”さん
ちょっとした知り合いの店です。
SN3D0057.jpg
以前は本町で”ガキ大将”ラーメンのオーナ!
化学調味料一切なしの繊細な味のお店。
富樫オーナは元フレンチの職人だけあって
道産豚とあきたこまちのお米と繊細なたれ!素材も味付けも素晴らしい。
美味しい以外言葉が無い。
5月1日オープンでまだすいてます。今がチャンスです。
たった700円のランチお得です!!
SN3D0055.jpg
また行きたい良い店です。お腹も心もいっぱいになるお店です!
オーナーのお話だけでも楽しいお店です。
皆さん行ってみて下さい。感動しますよ!

とんづら
札幌市東区北36条東12丁目2-1
TEL011-748-3333


Jeff Healey


先日、ベースを弾く友人が遊びに来て
あらためて良さをを知ったJeff Healey

While My Guitar Gently Weeps は、1968年に発表された2枚組アルバム
『ザ・ビートルズ』(通称『ホワイト・アルバム』) に収録されているビートルズの楽曲
クラプトンがビートルズの曲で演奏してるなんて・・・
知らなかった・・・お恥ずかしい・・・・

Jeff Healey - While My Guitar Gently Weeps


シルクロード


今日のお昼も五衛門でした。
なんと!今日はマスターの隠れメニュー!!
特別扱いされたような。良い気分!
おいしかった!!
どう美味しいかと言うと!一言 繊細!
この言葉に尽きる。
見た目、味付け、香、店の作り、どれも良いね
SN3D0034s.jpg
マスターの好きな喜多郎のシルクロード

私も好きである。


橙や


SN3D0022s.jpg
今日の晩ご飯は札幌伏古店のらーめん橙やでした。
豚骨なのにサッパリ、豚臭さもまったく無くて美味しいです。
やきめしも注文してお腹いっぱい。

先日友人が遊びに来て
盛り上がった音楽!

小学校時代に流行したオリンピックのソング!

めざせモスクワ Moskau


うどんの五衛門


今日のお昼によくお邪魔する、うどんの五衛門に行って来た!
写真撮るのを忘れてしまいましたが・・・・

あまりにも美味しかったので!

中落丼とうどんのセット

大間のマグロ丼がたった!!1155円!!
安い!安すぎる!ありえない!!
きっと赤字だろうけど、頑張ってます。

真ん中に卵に黄味が乗っていて
中落のネギトロ
ぎっしり詰まった赤身!
全部大間のマグロ!!
ネギトロはまるでユッケ。
回りは最高に美味しい赤身。感動だ。

ちょー美味しかった!
Img00071.jpg
北海道札幌市中央区大通西9丁目
電話011-231-8017
平日11:00~18:00
土曜11:00~15:00
日曜・祝日休み
SN3D0021s.jpg

SN3D0020s.jpg


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Progressive Fly Angler Blog all rights reserved.

